にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
鉄道模型の資料にE217系の写真が必要で、用事のついでにフリーきっぷを使って錦糸町駅に行きました。
横須賀線・総武快速線のE217系が電留線にたくさん並んでいます。
(写真1 電留線に並ぶE217系)
電留線に並ぶE217系

E217系の並びを横から見ても、なかなかいい感じです。
(写真2 E217系の並びを横から)
E217系の並びを横から

ぎりぎりですが、錦糸町駅の駅名標とE217系を一緒に撮ってみました。
(写真3 錦糸町駅の駅名標とE217系)
錦糸町駅の駅名標とE217系

ホームからは、東京スカイツリーや特徴ある駅前のオブジェも見えます。
(写真4 錦糸町のオブジェと東京スカイツリー)
錦糸町のオブジェと東京スカイツリー

総武線各駅停車(中央・総武緩行線)では、209系500番台も見ることができます。
(写真5 中央・総武緩行線 209系)
中央・総武緩行線 209系

車両基地や電留線に並ぶ車両はとても魅力的ですので、他の路線の車両も機会があれば、写真を撮りたいと思います。