にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
このたびは、家族の件で皆様に大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また、いろいろとお心遣いをいただいたり、ご訪問いただき感謝いたしております。

おかげさまで、ようやく、いったん危機的状況を乗り切ることができました。
まだ、いくつか山があることと、集中治療室からは出られていませんので、もう少し、更新やご訪問などお休みをいただくことになりますが、再開に向けて、時間の調整や疲れがとるように体調を整て準備をして参ります。

気持ちとしては、来週のどこかで再開できればと思っていますが、温かく見守っていただけるとありがたく思います。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。
いつも、皆様にはご訪問いただきありがとうございます。

前回記事で、お知らせさせていただいた件(同居の家族について)、おかげさまで、一命を取り留めることができましたが、とても厳しい状況にあり、全く見通しが立っておりません。

心情としては、しっかりしているつもりです。しかしながら、時間の拘束と疲れから、ブログを含めた日常のことを、当面はいつも通り行える見込みがありません。
皆様には、ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ブログについては、まずは数日間、更新やご訪問をお休みさせていただきます。

今後については、また、随時お知らせさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
皆様のお心遣いに感謝いたしております。
何度もホームページの更新予定を変更することになり心苦しいところですが、時間の許す限り制作を進めています。

鉄道おもちゃのプラレールを中心とした既存ページの移行・修正はおおむね終わり、現在は、鉄道模型の項目について整理しているところです。
(写真1 ホームページ 鉄道模型 車両 インデックスページ)
ホームページ 鉄道模型 車両 インデックスページ

京浜東北線などの車両をはじめ、コントローラーなどの電子工作についても、まとめています。
(写真2 ホームページ 鉄道模型 電子工作 インデックスページ)
ホームページ 鉄道模型 電子工作 インデックスページ

来月からは、別の大がかりな作業が待っているため、いろいろな意味で今月末がリミットなので、あと数日全力でがんばりたいと思っています。
ホームページのリニューアルに向けて、引き続き準備を進めています。
現在は、大阪や京都で活躍するJR西日本の車両写真をまとめているところです。
(画像1 制作中のホームページ JR西日本の車両写真(1) から)
制作中のホームページ JR西日本の車両写真(1) から

鉄道写真は、ハードでディスクがもうすぐいっぱいなってしまうことを示す、赤い表示にかわっていましたので、撮りためた写真の整理も同時に行っています。
(画像2 制作中のホームページ JR西日本の車両写真(2) から)
制作中のホームページ JR西日本の車両写真(2) から

今週末に間に合うか、まだ、見通しが立つとこまで来ていませんが、とにかくがんばろうと思います。
当初のリニューアル公開予定日より、すでに1週間が経過してしまいました。
ゴールデンウィーク中に見ていただくつもりが、ゴールデンウィーク中に作業を進めるになってしまい、申し訳なく思います。

まずは、既存のページを移し替えて、その後、付け足していく計画で見積もりましたが、全体をほぼ完成させてから、公開する形にせざるを得なくなったため、もう1週間くらいかかりそうな状況です。
(画像 制作作業中のホームページから)
制作作業中のホームページから

今のところ、作業が終わりましたら、一部取り下げた内容も可能な限り再編してもどした上での、更新を予定しています。
ただ、そもそも、大幅に内容を削除しなくてはならなかった事由が、再燃しかねない情報があるため、注意深く状況を見極めて、進めていくことになりそうです。

皆様には、いろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんが、引き続き応援していただければうれしく思います。